皆様をサポートいたします! ~社員紹介【第1回目】管理・広報担当~

第1回目は、管理・広報担当とその業務についてご紹介致します。

~100年ライフを生きるために、今後の社会基盤を作る~
管理・広報担当 山内麻衣

■経歴
 ①ベンチャー企業でのバックオフィス、秘書業務
 ②大手航空会社でのサービス業務
 ③東証一部上場企業での子会社(ヘルスケア事業)の立ち上げ


■入社理由
 社会人になって間もないころ、女性の社会問題について頻繁に耳にするようになりました。私もいつかこの問題にぶち当たるときが来るのだろうと思っておりましたが、ここ数年でさらなる課題が浮上してまいりました、それが、人生100年時代に突入したということです。女性に限らず、人生設計そのものを見直さなければならなくなってまいりました。
 昨今ではこのように様々な課題が山積してございますが、いつの時代でもしっかりと自身の意思でワークライフバランスを築いている女性がいらっしゃり、そんな女性がいつしか憧れの対象となりました。
 私にできることは、自分自身も強い意思をもって生きること、またそのように強い意思をもって生きていける女性を増やすための社会基盤を作りたいという気持ちから、それを叶えられる環境を一から作ろうという思いで入社いたしました。具体的には、『仕事』『生活』『余暇』のバランスを、自らが選択して生きていける環境づくりをすることです。


■現在の担当領域
 主に経営、営業以外の業務を担当しております。
 これまでのバックオフィス業務、サービス業の経験から得た『誰かを陰で支える力』はメンバーの中で一番備わっていると思っておりますので、現在のバックオフィス業務全般、管理業務についてはこれまでのノウハウを最大限発揮できる最高の環境であるといえます。
 また、選択できる環境づくりへの第一歩として、まずは『仕事』の分野で取り組みたいと思っております。まずは弊社のサービスを知っていただき、知っていただいた上で選択していただくことにより、一人でも多くの方の人生が充実するためのお手伝いができるのではないかという考えのもと、この度7月より広報業務も担当させていただく運びとなりました。


■実現したい世界
 女性が100年ライフを生きるために、『仕事』『生活』『余暇』の3つのバランスを自らが選択することにより、長く充実した人生を歩めるような仕組みづくりを提案し続けていきたいと思っております。
 皆様のお役に立つような情報を少しでも多く届けられるように努めてまいります。



※業務に関する各種お問い合わせは、お問い合わせフォームより受付しております。
 お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせも承っております。
 ≪営業時間≫
 平日10時~19時
 担当部署TEL:03-6303-9947 
 担当携帯番号:070-6510-3683