1社でも多く、お客様の課題解決を! ~社員紹介【第2回目】営業担当~

第2回目は、営業担当とその業務についてご紹介致します。

~小学生の将来の夢トップ10に、『フリーランス』が入る世の中に~
営業担当 森田秀俊

​​​​​​​

■経歴
2016年慶応義塾大学卒業後、新卒でクラウドワークスに入社。エンタープライズ事業部にてクラウドソーシングを活用した記事作成・データ収集等のディレクション業務を担当。
2年後、自ら志願し異動。弊社立ち上げに参画。営業を担当。


■入社理由
 当たり前のように進学し、卒業後は正社員として企業に就職することが至極一般的な『普通』であると思っておりましたが、大学時代に経験した母親の介護経験を通して、その価値観が変わりました。それは、今の社会システムでは、一度レールから外れてしまうと、仕事・生活の面で元通りには戻れないということでした。
 そんなときに、時間と場所に捕らわれずに働くことができるというクラウドソーシング事業を主軸にしているクラウドワークスに出会いました。タイミング的に様々な会社がクラウドソーシングという事業をはじめていましたが、クラウドワークスは、単にオンラインで仕事をマッチングするだけでなく、仕事に加え教育、保険など、これまで世の中になかった新しい『普通』を生み出すことを掲げていました。その点に非常に感銘を受け、私自身もその『普通』を作る一員になりたいという思いで入社し、さらに事業を根幹から作る立場になるべく、自ら志願し、弊社へ異動致しました。


■現在の担当領域
 主に法人の新規営業を担当しており、ビジネス領域におけるハイクラス人材を活用した経営支援サービスを、経営課題をお持ちの企業様へご提案しております。
 例えば、経営ノウハウがまだ不足しており、豊富なご経験をお持ちの方にご意見を頂きたいというベンチャー企業様や、営業人員確保、営業人材の育成にリソースが避けずに困っておられ、代わりに育成や営業支援をして頂きたいという急成長中の中小企業様など、課題はさまざまでございます。
 弊社では、他にもマーケティングや人事等の各専門家の方のノウハウやご経験のスポット活用、ハイクラス人材のネットワークを活用した新規販路開拓まで幅広く対応いたしておりますので、企業様の課題をしっかりと見極め、1社でも多くのお客様の課題を解決することに注力いたしております。


■実現したい世界
 フリーランスやクラウドワーカーの認知度は徐々に上がってきてはおりますが、まだそれはほんの一部に過ぎないと思っております。今後、企業やビジネスモデルに個人のキャリアや生き方を合わせるのではなく、企業やビジネスモデルが個人のキャリアや生き方に最適化され、今よりもっと自ら選択して生きていく働き方が当たり前になるようにしていきたいです。
 私の考える『普通』とは、現在の小学生の将来の夢トップ10に、『フリーランス』というワードが浮上することです。現在のフリーランスとは、働き方の一つであるにすぎませんが、一つの職業として認知されるようにこれからも努めてまいります。



※業務に関する各種お問い合わせは、お問い合わせフォームより受付しております。
 お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせも承っております。
 ≪営業時間≫
 平日10時~19時
 担当部署TEL:03-6303-9947
 担当携帯番号:070-6510-3683